【Re-Wood一枚板納品事例】名古屋市守山区

天然木無垢の一枚板買取査定のご依頼は、月に50件近くあります。
その中で弊社で買取させていただいて天然木無垢の一枚板天板は、100枚以上あります。
再生され蘇った天然木無垢の一枚板天板Re-Woodの納品です。

 

大学生の頃から、もう約30年お世話になってる、大好きな先輩の会社の新オフィスに、
一枚板天板のミーティングテーブルを納めさせていただきました。

創業されてから、ずーっと頑張ってる姿を近くで見てきたので、
今回の新オフィス開設は、本当にうれしかったなー!

いつも誰に対しても、いい加減に流さず、妥協せずに厳しく、真剣に接してくれます。

優しく愛に溢れた先輩が、近くにいてくれるから、僕も頑張れます。

佐野さん、本当にいつもありがとうございます!

これからも仲良くしてくださいー!

それにしても、近年で1番重かった。。

2-7 2-6 2-4
2-2 2-3 2-5

一枚板買取依頼はこちら


【クラロウォールナット一枚板納品事例】名古屋市天白区 

CONNECT実店舗の納品事例です。
天然木無垢のクラロウォールナット材一枚板。

とても希少価値の高い素材の、変形の一枚板クラロウォールナット
ダイニングテーブルテーブルを仕上げました。

お客様のアイデアで、ミラーの前に置く事で奥行きを出し、板の形状をダイナミックに見せられます。

 

事例111事例2221459149026364
12524129_1076610975752737_7655701956996790574_n12920360_1076610972419404_3459541911981686124_n12928139_1076611002419401_5384969198988356372_n


【一枚板買取後の再生商品】
弊社では、只今一枚板天板の買取をさせていただいております。
毎日お問合せいただき、月に平均で15枚程買取させていただいております。
買取後は、天板を削って加工し仕上げ直しをして販売させていただきます。
こちらの写真は、その買取をして再生された花梨の一枚板天板です。
再生前は立派な座卓テーブルでした。元の画像が探せず見せれないのが残念ですが。。
座卓だったというのが全く感じられないカッコいい一枚板ダイニングテーブルに生まれ変わりました。
これからReWoodとして再生した商品がどんどんできてきますので、お楽しみに~。

145800781105414580078151471458007818818


【檜ヒノキ天然木無垢の一枚板テーブル納品】

お世話になっております、松川会計事務所様のミーティングルームに、すんごいテーブルが完成しました。

樹齢推定200年物のヒノキの大木です。

150mmほどあった元々の厚みを、左右対称になるように60mmにひき割り、2枚で4000のテーブルを仕上げました。

ここでのミーティングは、きっと誰もがシアワセになれるでしょう。それにしてもカッコイイ!

会社のミーティングルームや、接客スペースこそ、こんなのすごく素敵だと思います!ありがとうございましたー!

1424455_1021753227905179_3557502559501252045_n10314022_1021753251238510_6187791973973478786_n1916238_1021753264571842_5909090821340305416_n1918455_1021753287905173_500361382356094615_n


【愛知県木材活用推進事業納品事例】

愛知県からの依頼で、県産材を使った家具を作ります。あいち認証杉材オリジナルベンチが完成しました。

今回は稲沢市祖父江の森温水プールロビーに納品です。

今までのポリエチレンのベンチと比べると、やっぱり天然木、それも針葉樹はええねー!
12376434_1016585228421979_7011347815116126907_n1919492_1016585285088640_1042946968305522375_n10400370_1016585235088645_5801195165022618029_n12391320_1016585281755307_3150087081425513113_n


【CONNECT×NATURE SPACE 竹の山展示場   コラボのインテリア提案がはじまりました!】

NATURE SPACE(株)が運営する竹の山展示場は、
建築家岸本貴信による新しい住宅の提案が体感できるモデルハウスです。

コネクトとしては、天然の素材を生かした、空間の過ごし方を変える機能を持つオリジナル家具を展示しています。

お近くの方はぜひ!

NATURE SPACE
竹の山展示場
日進市竹の山2-410

0561-42-5525

12347860_1007875779292924_2882482444860007141_n 12346537_1007875785959590_1403317699307912747_n 12347999_1007875872626248_3950750719164708045_n
12321628_1007875832626252_17409224216193266_n 12316272_1007875859292916_487508270262027870_n (1) 12274645_1007875822626253_2889071261203361806_n


こちらはCONNECT実店舗で先日納めさせて頂いた、栃無垢の一枚板です。

o0800133113450701704  o0800106713450694401 

栃無垢の一枚板天板の長さは2400mmほどでしょうか。
この長さで、このカタチ。このイメージができたのは凄いですね。
見る角度によって見え方が違い、今にも動き出しそうです。

o0800106713450694402 o0800106713450694399

きれいな栃の杢が見事に出ています。
光にあたると、宝石のようにキラキラするんです。

圧迫感がでない様に、床材と同化させたく、
無垢の一枚板で、床の暮らしを楽しみたいと。
「贅沢ですかね~」と笑いながら話してくれた、K様。

私も笑いながら「そりゃ、贅沢ですよー」と一言お返し。
でも「贅沢」って、人には必要です。
心も広くなる、癒してくれるし、笑顔をもたらしてくれる。
また一歩踏み出す為の、大切な動力となります。

「家を建てたら、一枚板が絶対に欲しかった」とK様。
長年の想いが現実になった瞬間に、
私たちが立ち会えたことも最高のシアワセでした。
笑みがこぼれるK様を見てると、ただただ羨ましい限りでした。
またいつでも遊びに来て下さいね。ありがとうございました。


COONECTにて、ダイニングキッチン天板等家具工事引き渡し。

どこも本物の素材を使った素晴らしい空間でした。
私たちも、周りの建材と高めあえるような素材を選定し仕上げました。

やっぱり天然の素材はすばらしい。
それを活かすデザインも大切ですが、素材そのものの存在感、質感は、人間にはなんともできないものだなー。

万物に感謝して、そっと、あたりまえに、自然に、人が暮らす空間に、こうした素材を提案したいです。

ご協力していただいた、職人、業者の皆様に感謝です。
11902303_964586180288551_4356267430518705785_n 11903725_964586273621875_1882134942083701069_n 11052011_964586940288475_5529883331585931511_n
11889614_964586606955175_108148648477662423_n 11896067_964586743621828_624226676511557623_n 11935101_964587216955114_4157091524642767756_n
11928717_964587436955092_2155680051027747001_o 11060277_964587556955080_2998788748385977485_o


先日、実店舗でソファを納品させて頂きました事例です。
お隣の岐阜県から、「ヌメ革のソファがほしい!」とわざわざご来店下さりました。

b1b2b3

開放感あるリビングですよね。ヌメ革がすごく似合います。備え付けのボードも、存在感出すぎず上品です。

このヌメ革のソファ(心石工芸・リポーズ)にされたのは、もちろん掛け心地が大前提で、品質と素材が群を抜いていたと。
ただ、「子供が小さいので、まっさらな新品のお手入れは自身がないので、少しダメージがある方がいい」とあえて展示品を懇願されました。

んー、私は悩みました。ここまでくるのに、手間と愛着もかけたので(笑)でも、O様ご夫婦の人柄から安心してお渡しできました。
またこの素敵なリビングをみて、涙が出そうなくらい嬉しかったです。シアワセなソファ達です。うらやましい・・・。

愛着かけていたと言えど、1人掛ソファの方はお店の外の入り口に置いてあり、ちょっと元気がなかったので、
最終お手入れは私も必死にさせてもらいました。
b4b5b6

納品まで可愛がって欲しいと、O様から直々のお願いもありましたし。

O様、顔出しはNGとのことでしたが、奥さんと赤ちゃん3人のとても素敵な笑顔のお写真もあったんですよ。
でもこのお部屋を見て頂くと、ご夫婦の人柄も伝わりますよね。

「素材の変化を、子供の成長と楽しんでいきます」と最後に言葉を残してくれました。

O様、またCONNECTに遊びに来て下さい。またHPのご協力もありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします。

http://item.rakuten.co.jp/mizunokagu2/numes3p/


CONNECTオリジナルソファ「VITA」です。

「ダイニングとソファを無理やりおいても、部屋が狭くなるから、無理に置きたくないんです。」

とお話をしてくれました。ご夫婦とワンちゃんのご家族です。

b1 b2 b3 

家族のLDKの中心に、いつも家族が集まれる場所ができました。いままでの家具と、まったく過ごし方が変わります。

人気のため、現在生産に約60日をいただいております。ご了承ください。

ブラックチェリー無垢材は、色調も合わせやすく木質感にあふれる素材です。

ウォールナット材より増えてきました。

b4 b5楽天CONNECTWEB